無料でコツコツお小遣い稼ぎ!

スポンサーサイト


最近ふと思った

インターネットを始めてからもう10年近くになりますか、まぁその頃からポイントサイトに登録していたわけですが、今考えてみるとあの頃のポイントサイトってほんと原始的(失礼)だったなぁと。
良い意味で単純だったかもしれない。(うさんくさい所も結構あったりしたけども)
だから初めの頃はネットでの懸賞なんかもそりゃあ当たりやすかった。
くじ運のない私が当たりまくりだったからなぁ。

サイト経由で買い物するとポイントもらえるって言っても、当時はまだ提携先もろくな所がなくてね(重ねて失礼)
今は大手のショッピングサイトが軒並み顔揃えているから、サイト経由で買い物しないと損するくらいの勢いですけどね。
換金なんて出来るところはなくて、商品券に変えられるところがあれば御の字でしたな。
だから期限のないところなんかは使わずにひたすら貯めていたんですよね、ポイント。
いつか普通に現金化できるようになるに違いないと。つうかできてほしいなと。
その間に、小さなサイトは買収され合併され吸収されいつの間にか消えてたり(笑)

いやぁ、しかし待ってて良かった。
結構長い間やってるので途中で飽きてほったらかしにしたりもしてましたが、それでも気が向いた時にポチポチクリックしてみたりだとかメール開いてみたりだとか、そうこうしている内にパソコン壊れてID全部わかんなくなってそのまま結局放置してたらいつの間にかつぶれてたとか(笑)
まぁそうこうしている内にいつの間にか貯まっていたポイントをある時まとめて換金したら、そこそこの額になってました。無料でコツコツお小遣い稼ぎですよ、まさしく。
しばらくはネットでの買い物はそれの稼ぎ使ってました。

これはまずい、もっとまじめにやってりゃもっと貯まってたのにと後悔したよ(笑)
でもやっぱり途中で面倒くさくなる時期がくるんだなぁ、何故か。
巷では目の色変えてポイント獲得に燃えていらっしゃる人が溢れてまして、それこそ稼ぎまくっている人もいましたしね。今でもそうですが。
ですがどうにも、そこまでは頑張れないんですな。いや、頑張ろうかなと思うんだけどもそうなるとそこそこ努力が必要になってきますから。
努力を惜しまない人は頑張ってみたら結構稼げますよ、きっと。

まぁそんな事を繰り返しながらも未だに地味~にポイントサイトを愛用してますよ。
今はサービスが充実しているサイトも増えて、無理に興味のないサービスに登録までしなくとも最低限のポイントは貯めることができますからね。

まぁ皆さんも、ネットをする時間を少しだけポイントサイトでの遊びに割いてみてはどうでしょうか。
まさしく”小遣い稼ぎ”にはなりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

